40代 Y様から感想をいただきました!

自分では真っ直ぐ立っているつもりなのに、先生にみてもらうと、歪みや左右差に気づかされます。
ピラティスをやったあとは、歪みがとれ、自然に背筋が伸び、ちゃんと地面を踏んで立っている感覚、背中がスッキリする感覚、軽やかに歩ける感覚があり、ピラティスは、私の生活に欠かせないものになっています。
もしピラティスを続けていなかったら、体がガチガチに硬いまま、歪んだまま、歳をとっていくのか…と思うと恐ろしいです💦
Y様、ありがとうございました。
ちょっとした歪みや硬さが、長年積み重なると、取り返しのつかない痛みや不調として現れることがあります。
細かい歪みや硬さを放置せず、定期的にメンテナンスするのが大切ですね。
ピラティスが生活の一部となって、嬉しいです!

